あゆの日記

日記です

6/12(月) 雨だったけどまあいいか


f:id:prohibited-fruit4:20230613080807j:image

3日坊主になりかけの私がお送りします。

 

雨の日の通勤、晴れの日の5倍しんどい。日本の四季に割り込んでくる五季目の梅雨とかいうのなんなんだよ。

 

そんな憂鬱な月曜日でもまあいいかと思える出来事があった。会社の近くに舞香という中華料理屋さんがあって、通りかかるたびにいい匂いがするから行きたいなと思ってるんだけど、いつも10人くらい待ってるからやめてしまう。でも、昨日は雨だったからか待たずに入れた。ちょっとラッキー。

 

メニュー数がめっちゃ多くて何にするか迷ったけどチャーハンにしてみた。多分大盛り無料だけど、少食なので普通盛りで注文。The 中華屋さんのチャーハンが出てきてテンション上がった。普通においしく、恵比寿周辺にしてはリーズナブルな値段で大変満足。次はラーメンなどを食べてみたい。f:id:prohibited-fruit4:20230613082121j:image